スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACL

アジアチャンピオンズリーグが行われています。

オーストラリア、中国、韓国、タイ、日本のリーグの上位のチームで
アジアのナンバー1を決めるタイトルマッチです!

日本のチームはC大阪、広島、横浜FM、川崎Fです。
ここ数年日本のチームが優勝をしてないので、頑張ってほしいですね。
見どころの一つとして10年のワールドカップのMVPを獲得したフォルランが
C大阪に移籍し注目を浴びているので、是非活躍を期待したいところです。
00009461-s1.jpg
スポンサーサイト

ユニフォーム

images0JI8S9WP.jpg

日本代表のアウェーユニホームです。

なんともこれまたマリノスに続いてビックリカラーですね。

ワールドカップでブラジルの人に愛着がわいて応援してもらえるように
ブラジルのイメージカラーの黄色にしたらしいです。

第一印象は派手やな~(>_<)です
今まで見たことのない色で香川選手も絶賛しているようです!

むむむ・・・もしかして相手の視線をユニフォームに集中させ目を眩ませる作戦ですねきっと・・・

話は変わりますが、次の試合が決まったようですね、イタリアのACミランに移籍した
本田選手の成長を見てみたいものです。

unnamed.jpg

フジゼロックス スーパーカップ 2014

2014年2月22日(土)

サンフレッチェ広島VS横浜Fマリノス

2ー0

で広島が勝ちました

マリノスの中村俊輔選手が12年ぶりに背番号10を付けて試合に挑みました。

派手なオレンジ色のビックリカラーで試合に臨んだマリノスは名古屋から移籍してきたMF藤本(元日本代表)とどのように絡むのか見所の一つでしたがマルキーニョスが抜けた後でしたので得点力も求められるなか、まだ余りうまく機能してなかったですね。

一方、広島は中盤から激しくプレスを仕掛けマリノスの攻撃を抑えFW佐藤に合わせる作戦でした。そんな中活躍したのが若手の19歳コンビでした。

前半6分カウンターから野津田が決め先制し後半には21分に浅野がスルーパスをダイレクトシュートで決めました。

安定した守備から攻撃の決定力があり14シーズンも優勝候補間違いないですね。

3月から14年シーズンが始まりますが、ワールドカップイヤーですのでよりいっそう盛り上がって全力で応援していきたいですね♪
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

ポンさん1

Author:ポンさん1
アビスパ福岡やサッカー日本代表の事を適当に書きます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。