スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校サッカー決勝戦!

2014年 1月13日(月祝)

第92回全国高校サッカー選手権大会 決勝戦が行われました。

富山県代表 富山第一 VS 石川県代表 星稜

前半まで星稜が2点リードしていたのですが、ドラマが生まれましたねー
いや、奇跡とでもいいましょうかものすごい試合展開でした。

後半に入って富山第一が1点取り返し、このまま終わるのかと思いきや
試合終了間際で同点に追いつき、延長戦後半で富山第一にはPK戦専用GK、
略してPKGK(勝手に作ってみました)が準備を始める中これまた試合終了間際に
決勝弾を放ち富山第一が初優勝を飾りました。

この試合を観ていて、

若いっていいよな~

と、つくづく思いました。

じゃなくて、あきらめない姿勢を高校生から学んだような気がします。
とても素晴らしい試合でした。

スポンサーサイト

天皇杯 決勝戦!

準決勝はサボってしまい、割愛します(>_<)

決勝戦は、去年のリーグ戦で涙をのんだ横浜F・マリノス迎え撃つは、リーグ戦でマリノスに逆転、優勝したサンフレッチェ広島です。

中村俊輔選手は、リーグ最終戦で号泣していたので是非とも天皇杯で優勝して欲しいと思ってテレビを見ていましたが、ピッチ入場の前から、気合いを感じさせる引き締まった顔つきでした。

結果は2―0 で横浜FマリノスがJリーグになってから初めて天皇杯優勝をしました!

素晴らしい!嬉しい!14年シーズンはリーグ優勝して欲しいですね~

因みに俊輔選手は、福岡の筥崎宮に縁があり、ユニホーム等が飾られているので(まだあるのかな?)一度見に行ってみてはいかがでしょうか?
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ポンさん1

Author:ポンさん1
アビスパ福岡やサッカー日本代表の事を適当に書きます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。