

マネージャー決定!

高校サッカーのマネージャーが決まったようですよ!

松井 愛莉さん高校2年生だそうです。べっぴんさんですね!

ちなみに、2代目は我が愛しき人ガッキーもマネージャーをしていますよ!
さすがです(はーと

たまにはこんなこと書いてもいいよね~

poster_manager.jpg

天皇杯 準決勝!

2013年12月29日

横浜F・マリノスVSサガン鳥栖

FC東京VSサンフレッチェ広島

が正月の決勝戦の舞台を賭けて勝負に挑みます。

自分としては、マリノス対サンフレッチェ戦を観たいですねー
マリノスとしてはリーグ戦の恨みを晴らすチャンスになります。

まさに倍返しだ

となるはずです。

決勝戦!

かなり事後報告になりましたが、FIFAクラブワールドカップの結果のを・・・

バイエルンミュンヘンVSラジャ・カサブランカ

2-0

で予想通りバイエルンが優勝しました!

ロッベンが怪我で離脱していても優勝できるとは、他のタイトルもいくつか取っているので間違いなく最強のチームと云っても過言ではないとおもいます。

バイエルンの選手の中でもリベリー(フランス代表)のプレーは感動ものでしたね。ボールをもらってからのスピードがちがいますね。来年のワールドカップでは注目の選手の一人です。

もう一つ、FIFAクラブワールドカップで、地元(開催国)が決勝戦にでたのは大会初だったそうです。
地元の応援が力になり選手たちの後押ししてくれたのでしょうか、素晴らしい結果を残しましたね。
ちょっと感動しました(;_:)
来年もモロッコの開催が決まっているので次は優勝を狙ってがんばってほしいものです。

ワールドカップ組み合わせ

グループA
 ブラジル
 クロアチア
 メキシコ
 カメルーン

グループB 
スペイン
 オランダ
 チリ
 オーストラリア
グループC 
コロンビア
 ギリシャ
 コートジボワール 
 日本
グループD
 ウルグアイ 
 コスタリカ
 イングランド
 イタリア
グループE
 アルゼンチン
 ボスニア・ヘルッェゴビナ
 イラン
 ナイジェリア
グループG ドイツ
 ポルトガル
 ガーナ
 アメリカ
グループH
 ベルギー
 アルジェリア
 ロシア
 韓国

日本はCグループですが、油断できないとても厳しいチームばかりのようです。
でも、予選は突破して希望としてはベスト8には入ってほしいですね(>_<) 
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ポンさん1

Author:ポンさん1
アビスパ福岡やサッカー日本代表の事を適当に書きます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
