

2014 ワールドカップ ブラジル大会

2014年 FIFA ワールドカップ ブラジル大会

来年の6月12日~7月13日の期間サッカー王国ブラジルで開催されます。

出場国が決まったようなので、優勝国の予想をコメントしていただけると
おじさん管理人はうれしいです。(>_<)

ブラジル
ベルギー
イタリア
ドイツ
オランダ
スイス
ロシア
ボスニア・ヘルツェゴビナ
イングランド
スペイン
クロアチア
フランス
ポルトガル
ギリシャ
日本
オーストラリア
イラン
韓国
アメリカ
コスタリカ
ホンジュラス
メキシコ
アルゼンチン
チリ
エクアドル
コロンビア
ウルグアイ
コートジボアール
ナイジェリア
カメルーン
ガーナ
アルジェリア

の32か国で予選の後トーナメントを戦い金色のカップの獲得をめざします。

自分の予想は子供のころから大好きなブラジルが優勝に決まっています!

2位以下はスペイン、ドイツ、イタリア、アルゼンチン、オランダ、イングランドで争うと思います。
その後はアメリカ、ポルトガル、アフリカ勢のどれか、あたりですかね。

日本は、ベスト8に入ればいいのかな?という感想です。
10年の南アフリカ大会では、香川選手が試合に出られなかったので今大会では大暴れしてほしいですね!









高校サッカー選手権大会

今年の福岡代表は東福岡高校に決まりました!

おめでとうございます!

東福岡といえば、福岡でもサッカーの有名どころで
現日本代表の長友選手の母校でもあります。

この中からアビスパ福岡を支えてくれる選手が出てくれると
おじさん管理人は、とても喜びます!

その前に、大会では是非とも優勝をしてほしいので
みんなで応援しまようね!

FIFAクラブワールドカップ

今年もやってきました、FIFAクラブワールドカップがいよいよ12月11日~21日開催
しますよ!
今年と来年はモロッコで大会が行われるようです。

とりあえず出場チームを・・・

バイエルン ミュンヘン(ドイツ)
アトレティコ ミネイロ(ブラジル)
広州 (中国)
アルアハリ(エジプト)
モンテレイ(メキシコ)
オークランド(オーストラリア)
ラジャ(モロッコ)


この中でも、圧倒的に強いのはバイエルンでしょう!優勝は間違いないと思います!

アジア代表で近年メキメキと力をつけてきている中国のチームが出ているのも見どころのひとつですね!


天皇杯

みなさん!毎年、年始の楽しみはなんですか?

おせち料理、初詣、お年玉?他にもいろいろありますが、

自分は天皇杯決勝戦!です!

お正月からサッカーが見れるとは、なんという幸せ者か!!

というわけで、とりあえず現在残っている、チームを紹介します!

大分トリニータ、横浜マリノス、サガン鳥栖、川崎フロンターレ、ベガルタ仙台、FC東京、サンフレッチェ広島、
ヴァンフォーレ甲府の8チームです。

意外なチームも残っていますがマリノスや、広島はリーグでも優勝を争っているのに天皇杯でも活躍してるとは
選手の層が厚い証拠だとおもいます。

これから、どのチームが勝ち進んでいくのか楽しみですね!

病にはかてず ORZ

2013年11月19日

VSベルギー戦

3-2で勝利しました!

観てないけどね・・・

諸事情でオランダ戦が前半しか見れなかったのでとても楽しみにしてたのですが
寝込んでしまい観れなかったので、ニュースなどの情報をもとにコメントしますね(;_:)

まず、ベルギーから3点取って逆転勝ちというのは、試合展開もすごく見どころがあり
面白い内容だったようですね観てないけど!

柿谷選手が先発だったのかな?得点決めてよかったですねー
オランダ戦では大迫選手が活躍していたので、本人もうれしかったと思います。

本田選手も得点を決めいろんな噂がありますが、ACミラン(イタリア セリエA)にアピールできたんじゃないでしょうか!

少し勝ち試合から遠ざかっていたので、ザッケローニ監督も一安心といったところでしょうか。

いよいよ、来年6月には本番がせまってきましたが後どれくらいレベルアップが出来るのかで
大会の結果が変わってくると思うので、上位を狙えるチーム作りをしてほしいですね。

選手の皆さん怪我だけは気を付けてくださいね。(このブログ見てないと思うけど

最終節

20131124_739368.jpg
2013Jリーグディビジョン2

11月24日(日)

第42節 VSファジアーノ岡山 (ホーム戦)

2-0で勝ちました!

13年シーズンは15位という成績でおわりました。

選手の皆さん、アビスパ関係者の皆様、大変お疲れ様でした!

今シーズンはいろいろありましたが、来シーズンも変わらずガンガン応援していくので
バリバリ強くなって、ほかのチームをビビらしてやりましょうね!!

来年も頑張れ!アビスパ福岡!!!


おねがいします♪アビスパ募金のお願いです。

親善試合

2013年 11月16日(土)

日本代表VSオランダ代表

2-2ドロー

前半だけ試合を観てましたが、ファンペルシーが居なかったのは残念でしたが
ロッベンはすごかったー動きがキレキレで得意のペナルティエリアの外から横
ドリブル、シュート。その前のダイレクトパスもすごかった。
日本のDFも分っていても止められなかった。
まさにワールドクラスのプレーでしたね。


見どころいっぱいでしたが後半を観れなかった・・・
朝、結果をみたら同点で後半1点取り返したんですね。
日本代表は大迫が動きがよくて1得点1アシストしてたので
柿谷も先発危うくなってきて、だれが先発になってもおかしくない状況
になってきましたね~。ザッケローニ監督も悩みどころかもしれません。


131116_01.jpg

サボった分のまとめ

第40節 11月10日 (日)

VSロアッソ熊本 (アウェイ戦)

1-1の引き分け

第41節 11月17日 (日)

VS愛媛FC (アウェイ戦)

2-2引き分け

次は今シーズン最後の試合 VSファジアーノ岡山戦です!

頑張れ アビスパ福岡

2013ヤマザキナビスコカップ

2013 11月2日(土)

浦和レッズVS柏レイソル

0-1で柏レイソルが優勝しました。

選手の皆さん、サポーターのみなさん、優勝おめでとうございます!

国立競技場で4万6千人を超える両チームのサポーターが見守る中
柏の工藤選手の見事なヘディングシュートで先制ゴール!

そのまま、柏が守りきり見事優勝を勝ち取りました!

両チームとも素晴らしいチームなので、アビスパも見習っていいチームをこれから
作ってほしいですね!(まとめきれず・・・

アビスパ福岡の戦い

2013 Jリーグディビジョン2

11月4日(日)ホーム戦

第39節 VS徳島ヴォルティス

1-0で勝ちました!!!

元アビスパだった千代丹田選手率いる徳島ヴォルティスです!

順位はアビスパより上にいるチームなので油断はできません
そんな中、前半に石津選手(FW)がゴールを決め先制しその1点を
守りきりみごと勝利しました!

アビスパの現在の順位は13位です。さらに上をめざし勝ち続けてほしいものです。
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ポンさん1

Author:ポンさん1
アビスパ福岡やサッカー日本代表の事を適当に書きます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
