

決勝戦!

かなり事後報告になりましたが、FIFAクラブワールドカップの結果のを・・・

バイエルンミュンヘンVSラジャ・カサブランカ

2-0

で予想通りバイエルンが優勝しました!

ロッベンが怪我で離脱していても優勝できるとは、他のタイトルもいくつか取っているので間違いなく最強のチームと云っても過言ではないとおもいます。

バイエルンの選手の中でもリベリー(フランス代表)のプレーは感動ものでしたね。ボールをもらってからのスピードがちがいますね。来年のワールドカップでは注目の選手の一人です。

もう一つ、FIFAクラブワールドカップで、地元(開催国)が決勝戦にでたのは大会初だったそうです。
地元の応援が力になり選手たちの後押ししてくれたのでしょうか、素晴らしい結果を残しましたね。
ちょっと感動しました(;_:)
来年もモロッコの開催が決まっているので次は優勝を狙ってがんばってほしいものです。

FIFAクラブワールドカップ

今年もやってきました、FIFAクラブワールドカップがいよいよ12月11日~21日開催
しますよ!
今年と来年はモロッコで大会が行われるようです。

とりあえず出場チームを・・・

バイエルン ミュンヘン(ドイツ)
アトレティコ ミネイロ(ブラジル)
広州 (中国)
アルアハリ(エジプト)
モンテレイ(メキシコ)
オークランド(オーストラリア)
ラジャ(モロッコ)


この中でも、圧倒的に強いのはバイエルンでしょう!優勝は間違いないと思います!

アジア代表で近年メキメキと力をつけてきている中国のチームが出ているのも見どころのひとつですね!


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ポンさん1

Author:ポンさん1
アビスパ福岡やサッカー日本代表の事を適当に書きます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
