

ヤマザキナビスコカップ

僕のブログのファンの方、さぼってばかりですみません(>_<)

さて、11月8日にいよいよ、ヤマザキナビスコカップの決勝戦があります。

今年は、サンフレッチェ広島VSガンバ大阪です!

見ごたえある対戦チームになりましたが、リーグ戦でも上位にいる
ガンバが優勢なのかな?と個人的には思いますが、勝敗はいかに!?

今年はWCがあったから、リーグ戦とナビスコカップが重なっていますので
スタメンにも注目です!

ワクワクドキドキ♪

開幕戦

2014年3月1日(土)
J1開幕戦
セレッソ大阪VSサンフレッチェ広島

0対1

で広島が勝ちました!

広島は3連覇を狙っていますし、セレッソは南アワールドカップでMVPフォルラン選手が加入し更に攻撃に厚みを増して期待が上がる開幕戦でした。

更に今度のニュージーランド戦の日本代表に選出された、青山(広島)と山口(セレッソ)のボランチ対決も見ものでしたね。

前半は、お互いに攻めきれず0対0でしたが、後半26分広島の塩谷選手の見事な左足ボレーシュートが決まりこれが決勝点になりました。

明日は、アビスパ福岡の開幕戦があるので精一杯応援しようと思います。

ACL

アジアチャンピオンズリーグが行われています。

オーストラリア、中国、韓国、タイ、日本のリーグの上位のチームで
アジアのナンバー1を決めるタイトルマッチです!

日本のチームはC大阪、広島、横浜FM、川崎Fです。
ここ数年日本のチームが優勝をしてないので、頑張ってほしいですね。
見どころの一つとして10年のワールドカップのMVPを獲得したフォルランが
C大阪に移籍し注目を浴びているので、是非活躍を期待したいところです。
00009461-s1.jpg

フジゼロックス スーパーカップ 2014

2014年2月22日(土)

サンフレッチェ広島VS横浜Fマリノス

2ー0

で広島が勝ちました

マリノスの中村俊輔選手が12年ぶりに背番号10を付けて試合に挑みました。

派手なオレンジ色のビックリカラーで試合に臨んだマリノスは名古屋から移籍してきたMF藤本(元日本代表)とどのように絡むのか見所の一つでしたがマルキーニョスが抜けた後でしたので得点力も求められるなか、まだ余りうまく機能してなかったですね。

一方、広島は中盤から激しくプレスを仕掛けマリノスの攻撃を抑えFW佐藤に合わせる作戦でした。そんな中活躍したのが若手の19歳コンビでした。

前半6分カウンターから野津田が決め先制し後半には21分に浅野がスルーパスをダイレクトシュートで決めました。

安定した守備から攻撃の決定力があり14シーズンも優勝候補間違いないですね。

3月から14年シーズンが始まりますが、ワールドカップイヤーですのでよりいっそう盛り上がって全力で応援していきたいですね♪

天皇杯 決勝戦!

準決勝はサボってしまい、割愛します(>_<)

決勝戦は、去年のリーグ戦で涙をのんだ横浜F・マリノス迎え撃つは、リーグ戦でマリノスに逆転、優勝したサンフレッチェ広島です。

中村俊輔選手は、リーグ最終戦で号泣していたので是非とも天皇杯で優勝して欲しいと思ってテレビを見ていましたが、ピッチ入場の前から、気合いを感じさせる引き締まった顔つきでした。

結果は2―0 で横浜FマリノスがJリーグになってから初めて天皇杯優勝をしました!

素晴らしい!嬉しい!14年シーズンはリーグ優勝して欲しいですね~

因みに俊輔選手は、福岡の筥崎宮に縁があり、ユニホーム等が飾られているので(まだあるのかな?)一度見に行ってみてはいかがでしょうか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ポンさん1

Author:ポンさん1
アビスパ福岡やサッカー日本代表の事を適当に書きます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
