

アギィーーレッ!

さて、再開するといいながら、またサボってしましました。

申し訳ございません!(野○○元議員風)

さてさて、今日はアギーレジャパンの初陣ですよ!

個人的に注目している選手は、鹿島の柴崎 岳選手です。

フォメーションもザックのときと変わったようなので、どのように戦うのか
楽しみですね~!

ユニフォーム

images0JI8S9WP.jpg

日本代表のアウェーユニホームです。

なんともこれまたマリノスに続いてビックリカラーですね。

ワールドカップでブラジルの人に愛着がわいて応援してもらえるように
ブラジルのイメージカラーの黄色にしたらしいです。

第一印象は派手やな~(>_<)です
今まで見たことのない色で香川選手も絶賛しているようです!

むむむ・・・もしかして相手の視線をユニフォームに集中させ目を眩ませる作戦ですねきっと・・・

話は変わりますが、次の試合が決まったようですね、イタリアのACミランに移籍した
本田選手の成長を見てみたいものです。

unnamed.jpg

病にはかてず ORZ

2013年11月19日

VSベルギー戦

3-2で勝利しました!

観てないけどね・・・

諸事情でオランダ戦が前半しか見れなかったのでとても楽しみにしてたのですが
寝込んでしまい観れなかったので、ニュースなどの情報をもとにコメントしますね(;_:)

まず、ベルギーから3点取って逆転勝ちというのは、試合展開もすごく見どころがあり
面白い内容だったようですね観てないけど!

柿谷選手が先発だったのかな?得点決めてよかったですねー
オランダ戦では大迫選手が活躍していたので、本人もうれしかったと思います。

本田選手も得点を決めいろんな噂がありますが、ACミラン(イタリア セリエA)にアピールできたんじゃないでしょうか!

少し勝ち試合から遠ざかっていたので、ザッケローニ監督も一安心といったところでしょうか。

いよいよ、来年6月には本番がせまってきましたが後どれくらいレベルアップが出来るのかで
大会の結果が変わってくると思うので、上位を狙えるチーム作りをしてほしいですね。

選手の皆さん怪我だけは気を付けてくださいね。(このブログ見てないと思うけど

親善試合

2013年 11月16日(土)

日本代表VSオランダ代表

2-2ドロー

前半だけ試合を観てましたが、ファンペルシーが居なかったのは残念でしたが
ロッベンはすごかったー動きがキレキレで得意のペナルティエリアの外から横
ドリブル、シュート。その前のダイレクトパスもすごかった。
日本のDFも分っていても止められなかった。
まさにワールドクラスのプレーでしたね。


見どころいっぱいでしたが後半を観れなかった・・・
朝、結果をみたら同点で後半1点取り返したんですね。
日本代表は大迫が動きがよくて1得点1アシストしてたので
柿谷も先発危うくなってきて、だれが先発になってもおかしくない状況
になってきましたね~。ザッケローニ監督も悩みどころかもしれません。


131116_01.jpg

U-17

20131029_05.jpg
VSスウェーデン 

1-2で負けてベスト16で今大会を終えました!

前半で2失点してしまい、試合運びが難しい中後半に1点取り返しましたが惜しくも試合終了となりました。

選手たちは納得してないと思いますが、自分としてはよくやった

と褒めたいです!

彼らには、また次の戦いがあるので、この大会をきっかけに活躍してほしいものです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ポンさん1

Author:ポンさん1
アビスパ福岡やサッカー日本代表の事を適当に書きます!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
